見出し画像

博物館へ

夏休みに入り、日中は子どもが増えるだろ
お盆に入ったら更に混雑するだろうと
お盆前に行きたかった博物館へ行ってきました。

我が家からちょいと遠い上野
動物園もあって駅前はまぁまぁの人混み😅
その人混みをわけて、博物館へGO❗️

あの辺りは美術館や科学博物館やお寺や
もちろん動物園やら
楽しそうなんだよね
どこも駅近だし
頻繁に行けないのが残念
覚悟して行かなきゃなのよ

今回の目的はこれ

神護寺 
by東京国立博物館

唯一、撮影可

二天王立像

同じ館内で日本の考古の展示があったので
こちらも見てきました。ほとんど撮影可でした。

埴輪

埴輪や土偶等 興味津々
小学生の時だったか教科書に写真が載ってたような。。。
埴輪とか土偶ってかわいいのよね。
結構好きです

まだ他の館も見れたようですが、意外にも時間がかかってしまったので
今回は諦めました。
お寺もちょっとだけ寄りました。
御朱印帳をもっていかなかったのが悔やまれる(笑)

今回の展示
簡単に京都にも行けないから、上野で見れてよかった
結構な展示の数だったし、見応えありました。
もっと近くだったら通いたい(笑)

そうそう、今回の入館料は大学生で購入しました。
初めて学生証使いました👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?