見出し画像

ってか、四柱推命(しちゅうすいめい)って何?

こんにちは。
最強のパートナーはなです。

今から晩ご飯作るので、その前にササッと書きたいと思います。


なにやら最近はなさん四柱推命四柱推命って言ってるけど、そもそも「四柱推命(しちゅうすいめい)」って、何?

という方に向けて、

私が思う「四柱推命」について熱く語ろうかと。


四柱推命って、古代中国、隋・唐の時代にその考えが生まれたとされていて…みたいな話は、正直、私にとってはどちらでも良くて、コーチング分析に当たってのデータとして半端ない正確さがあると感じています。


私は、3年ほど前からライフコーチとして活動しているのですが、コーチングの時に集めるデータって「クライアントさんが発する言葉や行動」なんですよね。

基本的には、「それについてどう思いますかー?」みたいな事を2人であーだこーだ語り合ったり、「それって、こんなふうにしたら、こうなって、あーなって、超いい感じにいきそうだと思うんだけど、どうー?」みたいな感じに盛り上がるのですが、

そこに、四柱推命鑑定した結果が加わると、どえらい事になります。


これまでの経験から判断していた内容に加わり、「その行動をとっていたのは、この星を持っていたからかぁ」とか、「この星を持っている状態でここまで来れたってことは、相当努力されてきたんですね」とか、その人本人も気づいていないことに、一緒に気づけたりします。


これまで、コーチングやカウンセリングを通して、50人以上の方とお話してきたので、少し話をしただけで「どんな人か」「何を求めている人か」「本音で話すタイプか」「上辺を装うタイプか」など、見極めることがだいぶできるようにはなったのですが、そこに確信が持てる感じです。


なので、四柱推命って、めちゃんこ面白いんですよね~。興味深い。


今朝も2人の方の鑑定をしていましたが、それぞれ持ってるものが全然違って、それぞれの良さが出ていて、「あ~だからここはこんな行動をとるわけかぁ~」みたいな納得もあって、もうねー、楽しくて仕方がない。


四柱推命は独学は不可能っていう説もあるのですが、私が視れる範囲は、主に「仕事面」と「性格」、「才能やスキル」「人付き合い」「夫婦関係(パートナー関係)」のあたり。

「運気が良くなる方法」とか、「ラッキーアイテムは…」とか、「好きな彼と恋愛が上手くいく方法♡」とかは、私自身あんまり興味無くて、「好きなようにしなよ」って感じで、ほんっと興味ないので、他の鑑定士様に見て頂けたらと思います。

ただ、今現在、本気で向き合ってて困ってるとか、「自分の生き方」を追求してるとか、「夫婦関係と向き合ってる」とか、「自分に合う仕事を知りたい」とか、そーゆーのは大好きで探究心も深いので、めちゃくちゃお役に立てるとは思います。



で、四柱推命っていうのは、「その人が生まれ持った星」を見ることができるんですよね。


本来持ってる性格、人に与える印象、活かすべき才能、人に支えられて生きるタイプか、独立してやれるタイプか、何を目的にすれば燃えるのか、とか。

そーゆーのがわかる。

それを元に「星を見る感じ、こんなふうに出てますが、実際どうですか?」と聞くと、私の直感で聞くよりもはるかに解像度が高い仮説を立てることが出来る。


私はいつも、仮説を立てて、それを検証して分析して、一緒に答えを探し出すっていうスタイルをとっているので、「当たってる」「当たってない」の話じゃないんですよね。


四柱推命鑑定では、こう。
過去の経験はどうだった?

みたいな。


あくまで「事実」を元に検証していく感じです。
なので、事実の1種である四柱推命は、ほんといいデータなのです。


というわけで、
そろそろ息子がお腹すいた~と言ってるのでご飯つくります。



四柱推命鑑定、興味ある方、公式LINEまでご連絡ください✨

通常、22,000円のところ、
5000円でモニター募集しています😊
本気の分析と、本気の鑑定書、zoom面談付きでお届けします。

公式LINE☞https://lin.ee/ZzPX4RQ




【2023.10.15追記】

四柱推命受けてくださった方がブログ記事にして下さいました✨(「四柱推命×コーチング」の概念が、私が熱く語るより何億倍もめちゃくちゃ分かりやすいです!ありがとうございます😆)


四柱推命鑑定を受けて、頭の中がスッキリしたというしまこさんもnote書いて頂きました✨受けたときの感動とか感想をそのまま載せてくれてるので、温度感がめちゃくちゃ伝わるかと思います✨(ありがとうございます!!😆)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?