見出し画像

自信が無いのは、自分で自分を認めてないから。だから、私は自分を認めるためにwebデザインで目標を立てて叶えることにした。

私は自信が無い。

イラスト描いたり、note書いたり、ちょこちょこ副業をしているが、自信が無い。


なんで、自信が持てないのか?


それは簡単。


自分で「大した事ない」と思ってるからだ。



そのくせ、自信を持ちたいと思ってる。


だから、周りに「すごい」と言われることが自信となっていた。

でも、旦那に「え、それってすごいん?」と言われると落ち込んでた。



ここだ。

ポイントはここ。



周りの人に「すごい」と言われて自信を持てても、身近にいる旦那に否定されると大きく落ち込んでしまうのは、


私自身が「すごい」と思っていないからだ。



旦那に言われて落ち込む理由は、図星だからだ。



自分自身で、「大した事ない」と思ってるからだ。



でも、私の「大した事ない」ことを周りの人が「すごい」と言ってくれるから、「あぁ、すごいんだ私」なんて思っていたりしたけれど、


なんか違うよね。




だって、私が私を認めていない。


うん。


そう。



私が私を認められる実績を達成して、
やっと私は私を認められるのだと思う。



なので、

私が自分をすごいと思う目標をたてることにした。



その目標とは、




ドゥルルルルルルル....(ドラム音)


ダンッッ!!!



「デザインで売上10万達成させる!!(期間は半年)」



ワァァーーーー(歓声)




今まで、私は売上を目指したいと思いながら、仲良くなった人からお金を頂く事にとても抵抗を感じていた。


言わば、友達に絵描いてーって言われて、「はい♡1000円♡」って言っているようなもの。



どうしても、そんな気持ちになって抵抗があった。



でも、それではビジネスは成立しないから、きちんとお金は頂いて、その分しっかりとイラストを描く。


そう思って、

でも引っかかっていて、


その狭間で苦しかった。




だから、

今の本業の一環としてしようと思った。



私は本業でwebデザインを担当している。

弊社のデザインは全て私に依頼がくる。


つまり、正真正銘の「webデザイナー」と名乗っていい。

そうだそうだー!



そんな私が、趣味ではなく副業という枠でもなく、本業の一環としてデザインを作ると思うと(気持ちの問題)、話し方も変わってくる。



「この度は私にご依頼頂き、誠にありがとうございます。ご依頼主様のご希望を重視しつつ、プロである私からもデザインアイデアをご提案させて頂きます。ご依頼主様のフワフワとした「想像」のデザインを、ご希望通りの「形」にするお手伝いをさせて頂きます。お任せくださいませ。」


こんな感じかな。


一気に仕事モードになれる。



これだ。

私に足りなかったのはこれだ。



繊細で浮き沈みの激しい「はな」ではなく、

仕事モードの「私」にならなきゃ。



その目標を達成したとき、きっと私は一回り大きくなって、より誰かのためのnoteを書くことができると思うし、素人でデザインやりたい人のサポートもできるかもしれない。



そして、私のデザインを好きだと言ってくれる人の「専属コンテンツデザイナー」になれるかもしれない!

(「専属デザイナー」って、なんかカッコイイ..)



うん、これでやってみよっと。







※いつも読んでくださってありがとうございます。

私が描いている見出し画像は、「みんなのフォトギャラリー」にも投稿しています。「HSP」や「はなイラスト」で検索すると出てきますので、「あ、これ!」と思うものがあれば是非使ってください♡


また、リクエストも承ります。
「こんなイラストあったら欲しいなぁ~」(例えば、「パソコンしながら珈琲飲んでるHSPさん」や、「犬の散歩をしている女性」など。)があればメッセージください。

心踊ったら描きます。笑



さらにさらに、
「noteを読んでそれに合ったイラストが欲しい」
「noteを読んでそれに合った見出しデザインが欲しい」には有料にて承ります。

ご相談は、メッセージやTwitterDMまでお気軽にどうぞ😊😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?