誰も知らない(父の遺言)

父は現役時代、保険の会社に勤めていた。
営業部長だわ時代はバブル真っ盛りだわで、かーなりハードなサラリーマンであったと思う。
当時は子供だったのでよく解らなかったが、今は彼の仕事の凄まじさがよく想像できる。

そんな、いつも忙しくて、加えてかなり怒りっぽい父だったが、意外に自然を愛する繊細な心持ちの人だった。

そんな父が退職後、私と息子が暮らす家に何日か滞在していたとき、私が仕事の間にホームセンターへ行ったりして、寄せ植えを作ってくれた。その時言った言葉。
「寄せ植えには、白い花を入れるといいんだよ」
実用的でとても美しい父の遺言。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?