嗚呼「スパイダーマン」みたいな恋がしたい?

テレビでやっていた映画『スパイダーマン』をたまたま見かけたのだが.......


これ、ありがちなアクションものとかかと思って見始めたら、けっこう恋愛の要素もあるんだね。1、2作通じて4:6くらいでラブ。主人公が幼馴染の女の子を好いているという設定だ。

‥私はいつから、あんな情熱的に人を想えなくなってしまったのだろう(笑)。恋のチカラでだんだんとオトコらしく、カッコよくなっていく主人公が、やたらまぶしかった。かつてのM田聖子ではないけれども、人は、恋愛をしていないと枯れていくのも早いらしい。


せめて、恋はしたいと始めたマッチングアプリ。これがアラフォー女性としかマッチングしない。いちおう設定のうえで「25歳~」OKにしているのだが、一向にその気配なし(笑)。向こうのニーズもあることだし、それは致し方ないとはいえ、情熱的には程遠い、こうした「妥協」からまず入ってしまうのもある程度年齢を重ねた恋活(婚活)男女、オトナのよくないところだ。

ちなみに今度会う予定の人も、同年代のバツイチ女性(笑)。もともと、この手のタイプが私が利用しているアプリには多い。

今のところ感度は良好。LINEに移行しての‥‥王道パターンからここまでわりと順調には来ている。大きなお子さんがいらっしゃるとのことで少し悩んだけれど、最近子どもが欲しくなっていたのもあって、いきなり「パパ」になるのも、まぁ満更ではないかなとw もし万が一、交際に発展したとしても、もう子どもが大きければ金銭面での負担も少なくて済むw 

まったく、常に「打算的」となるオトナの恋愛って哀しいね‥‥。カノジョと進展があればまたお知らせします?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?