見出し画像

21歳のはじまりは。

最近彼氏が出来てましたって話。
最終的には別れたんだけど、
気楽すぎて初めてあった日も初めてな気がしなくて不思議な感覚だった。
一緒にいても気も使わないし無言も苦じゃなくて初めて私が素直に心許せた人だと思う。

その人は3回目に会った時に告白してくれて付き合った。それがちょうど私の誕生日だったから記念日が誕生日みたいになってしまった。

結局は恋愛観とか価値観が少しづつズレてて別れることにはなったんだけど20歳の終わりと21歳の始まりを一緒に過ごせた思い出に残る誕生日になった。

20歳の誕生日を迎えた時とは違ってただ1つ年齢が上がったくらいのシンプルな気持ちで迎えた誕生日。

最近は友達と会うこと職場の人とご飯に行くことそれが結構楽しみで飲みに食べに行くことが多い日々をすごしてるなって思う。

エステに行くといつも採寸があって体重増えたりウエストが増えたりしてることバレるかなって前日にヒヤヒヤする事も増えてきた笑笑
それだけ最近自分に正直にわがままに生きすぎている🤦🏻‍♀️

21歳を過ぎた私だけど特に何も変化は無い。ただ付き合って別れてをしていたから自分の中の恋愛観が完成しつつあるのは成長できた!!
今まではどんな人がいいとか言われても全然分からなかった。だけど今なら結構わかるからこんな人はダメとすぐに見切りを付けられる!
当てはまる人を見つければいいから今までよりは恋愛がしやすい。


お仕事は忙しい日が多く頑張りすぎないように楽にしてるけどやっぱりお仕事が溜まった時には誰かがやらなきゃいけないことが増えてきて。そんな時に見て見ぬふりできない私はそれを終わらせるために数分他の人より残業。自分ばかりお仕事してるなとか自分に余裕のない嫌な考え方ばっかりしちゃって。そんな自分に嫌気がさして心に余裕が無くなったりすることも多々ある。


最近特に変わったと思うのは感じ方とか感性。前までは読んで泣けてた作品も映画もアニメも今では泣けるか分からない。純粋だった心が今では荒んで社会に揉まれたのかと思ったり。

若干自分の心の変化に追いつけないこともありながら最近ハマってるのはスラムダンク🏀
あの桜木花道の負けん気とひとつの事に打ち込む一途な強い意思。観てると影響されて私も強くのめり込むそんな物が欲しくなる。
熱い気持ち熱意があって曲げない強い意志を持ってる自分の軸があるそんな人に私もなろうと思えるいい作品だと思う。アニメ101話まで観終わって後は映画を残すのみレンタルしながら観ていこうと思う。

最近note書いて無さすぎて現状報告を一気に終わらせる形になったけどそんなnoteも悪くないなと想った!!なんか5時くらいに目が覚めて急に書き出したnoteだから眠気MAXすぎるのでまた2度寝コース決定〜🥱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?