見出し画像

節目な誕生日

もう少しで20歳になる
嬉しいような重いようなそんな気分

最近考えてしまうことがよくある…
私は20歳が似合うそんな人だろうか

自分が思い描いてた20歳の人とはかけ離れてて
今の私は20歳を背負えないなとか
20歳を語れないなとかそんなこと考えた。

今の私には一体何があるのかな
何も出来なくて助けて貰ってばっかりで
支えてもらってそのおかげでここに立ってる

これからはそれを私が
後輩たちにしてあげられるのかな

今までは多くの大人たちに
守ってもらって過ごしたから
これからはその責任も全て
自分で背負わないといけない

そんなふうに考えてこれからの私に出来るのかな
すごく不安だし怖い


友達もみんな20歳になった時に1度はこういう事考えてると思って相談したら「考えすぎだよ笑」って言われた。みんな考えてないことにも驚いて、考えすぎだと気づいて考えすぎな自分にも驚いた。


人生はこれからでまだまだ長いかもしれない。
人生は風のように一瞬で短いかもしれない。

どっちを思うかは人それぞれだけど私は後者だなぁ。

20歳をすぎたらあと10年で30歳だしそれまでに私は一体何を残せてるのかも分からない。少なくとも今の私には何も残せなくて学べない。
そんな大人にはなりたくない。
考えれば考えるほど訳わかんなくなって不安な気持ちが渦巻くだけ。



この気持ちとも上手に向き合って
19歳あと7日間を過ごそう。
20歳になった私に「ようこそ」って言えますように🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?