stand.fmもブログもー相互というのが苦手なのです。前からいってるけど

SNSとかネット上でコミュニケーションを取るのは嫌いじゃないんですが、つくづく相互で読まれたり聞かれたりされるのが、私はやっぱりだめだな~という話です。前にも別のところで書いたことがありますが、あ、別にスタエフで何があったというわけでもありませんよ。ーーーでも、まあ、小心者なので、フォローされるとフォローしなくちゃって思うし、いいねもらうと「いいね」返ししてあげたくなっちゃう。それって、累積するとSNS疲れになるんですよね。

だから読み物も聞くものも、自分が本当に読みたいもの聞きたいものしか選ばないことにしようっと。

ーーーなんて。こんなことを書くと反感買うのはわかってるけどね。でも、書いちゃうのだ、うふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?