今、憧れるもの

なんだか遠ざかってたnote。
ログインすらできなくなっるかもって思ったけど2回目で無事開けた。

なんか無性にPCを打ちたくなってただただ書きたいことを書こうかと。

今、憧れているものといえば・・・女子高生だ。

女子高生の何にって、制服。

別に変な意味じゃなくて、制服着たいなーって。あ、でも今の自分の体でも過去の現役女子高生時代の自分の体でもどちらでもダメなんです。

スラーっとした足じゃないと制服は着たくない。
スラーっとした足の持ち主になってショートソックス合わせたいんだ、私は。

母校の制服はブレザーで紺のハイソックスの学校だった。ちなみに式典の時はブレザーカラーのグリーンハイソックスを着用していた。
そのほかに、当時はいつ履くのって思ってた学校のマークが刺繍された白のショートソックスも買わされた。

当時はルーズソックス全盛期・・・終わりかけだけどまだ盛り上がってた時代でバス通の同級生は学校から離れて街中行くとハイソックスからルーズソックスに履き替えて街中を闊歩していた。

私はバス通でもなく、街中とは真逆の方向に住んでたしルーズソックス履くことなかった。

話はそれてしまったけど、在学中・・・いや、今でも履いたことのないあの白ソックス。。。。
今となっては制服に合わせたいよ。
(親へ、履かないのに買わせるような学校行ってごめんなさい)

女子高生に戻りたいかといわれるとそうは思わないけど、一日でいいからスタイルよくなって制服にショートソックス合わせてクレープ食べて街ん中歩きたいなー---。

ま、なんでこんなこと思ったかって、さっき快活クラブで『違国日記』1~10巻まで読んできたのよ。
制服姿がそこまでクローズアップされているわけではないけどちょっとはしゃぎたいって思っちゃった。
クレープ食べてるシーンなんて一つもなかった。

『違国日記』は好き。でも漫喫で読むにはしんどいかも。やっぱ買うべき?ゆっくりじっくり読みたい。
15~18歳の自分って何考えて生きてたのか、何にも思い出せないし、何にも考えてなかったから今に至る気もする。
何者かになりたがってたのに何者がなんなのかわからず生きてきた。
毎日毎日何してたんだろうな。もがけばよかったな。
もっと自分に向き合うべきだったよなとか思うわけよ。
今から向き合いなよ!って思うよね、うん、思う。
けど向き合わないで目を背けて生きてきた自分にとっては難しいと感じる・・・よ。

高校生とか、若いときにこの漫画に出会いたかったなー。
っても、その時読んだからって刺さってたのかは謎。むしろ刺さってない気がする。

女子高生のかっこはしたいけど、女子高生までは戻りたくないから、せめて25歳くらいに戻りたいです。私。

なんかもっと賢い文章書きたいのに全然書けやしない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?