見出し画像

蜜柑に励まされた日【一日々々】


我が家は 4階なのですが、おされなマンションではないので 洗濯物も お布団も ベランダに干し放題

なので、雨の日以外は いつも ベランダに お洗濯物の花を咲かせています


日当たりが良いので 本当のお花も 元気に育ってくれる、大変 ありがたいベランダなのですが、柵が ちょっと低いのが難でして💧

よいしょと 柵に お布団を干せば、勢い余って布団ごとダイブしそうになるし…

お洗濯物を干そうと 背伸びでもしようものなら、柵を飛び越しそうになる始末


その度に、マトリックスばりののけ反りで回避しているのですが、柵の低さと 生来の粗忽さの相乗効果で、毎日 一度は ヒヤッとさせられてしまうのです

今朝は「ヒヤッ」だけでは済まずに とうとう負傷💧

というのも、実は 数日前から 持病のメニエール病が悪化してしまいまして😢


洗濯物を干そうと腕を伸ばした途端に 目眩の発作に襲われ、ふらついてしまったのです

幸い、前方に倒れたおかげで 落下は免れたのですが、もしも後ろに倒れていたら…💦


倒れた時に 柵に強打した肩は あざになってしまいましたが、痛くても 何とか動かせるので これくらいで済んで良しとしなければですよね



そんなこんなで 朝から いろいろございましたが…

いつも お手伝いに行っている ご近所のおばあちゃまからのお願いで 急遽 お庭仕事に

と言っても お庭の蜜柑を収穫するだけ

なので、こんな身体でも 何とか無事に お手伝いできました

お礼にと いただいた蜜柑たち🍊

小さい子もいれば 大きい子もいる
しっかりと色づいている子も まだまだ青い子も 

同じ木から生まれても みんな同じじゃなくて いろんな子がいるから、だからこんなにも 愛しいんですよね

どの子も みんな がんばりました👏




もうそろそろ、会いたい人達に会いに行けるかな?と思っていた矢先の出来事

人生 なかなか思いどおりには行かないものです

今日は 蜜柑ちゃん達に励まされましたわたしも 誰かにとって そんな存在になれたらいいな🍀


2回めの【一日々々】
最後まで 読んでくださって ありがとうございます
どうか また 優しいあなたに お目にかかれますように💐

これからも 心を込めて ラブレターを送らせていただきます どうぞ よろしくお願いいたします