見出し画像

夢を叶えるチャンスが舞い降りた日/230311 Backpackfesta

やったあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もしかしたら、人生でいちばん嬉しいかもしれない日。TWICEちゃんのファンミの先着勝ち取ってその上ステージにめちゃくちゃ近い席が当たったあの時くらい、もしかしたらそれ以上に嬉しいかもしれない。歩きながら、顔を両手でおおって必死にニヤける表情を隠す。とにかく、とにかくあまりの嬉しさにずっとずっと胸が高鳴っている。なんでかって、夢がやっと叶う兆しが見えたから。


今日は、バックパックフェスタ2023。
旅好きたちが集まる旅の祭典の日。
去年はすごく行きたくて仕方がなかったが、コロナの影響で断念。
今年はかほさんに誘われて、やっとの思いでワクワクしながら会場に向かった。
早速あまりの人の多さに圧倒されながらも、胸を高鳴らせながら公演会場の席に着いた。
そしたら、始まるや否や司会の方の雰囲気作りの上手さに圧倒されて、もうワクワクゲージが80/100。TABIPPOの社長の方のお話や学生支部代表の日賀野さんとJALの方の対談を聞いて、忘れかけていた夢を少しづつ思い出していった。

私は昔から海外に憧れていた。
日本とはまた違う美しい景色。
透き通るような青い海。
海外っぽい建物の数々。
全く違う文化を持つ人々との出会い。
異国の地。
全てずっと昔からワクワクしていた。
そんな、忘れかけていた夢を少しづつ取り戻していった。

そして始まった世界一周コンテスト「DREAM」


旅をすることの愛や魅力を熱弁し、世界一周をする強い意志をガンガンに浴びて刺激を受けすぎてもうドキドキワクワクはMAXを迎えていた。
かっこいいな。この人達、ワクワクと自分の「好き」をこんなにも相手に伝えられていて面白いな!!ってすごく感じた。圧倒された。

ともお、存在眩しすぎる。



そして、喜多川泰さんのお話。
旅についてこんなにも深いお話を聞いたことは無かったから、すごく興味深くお話を聞いていた。

その中でも特に記憶に残ったのは、
「自分を見つけるために旅に行くのではない。旅をして、そこで出会う自分以外の誰かによって自分が磨かれる。」「光らせるには磨く必要がある。磨くために、最初は粗いヤスリで削って、そこから少しづつ細かいヤスリで傷をつけて、やっと磨かれる。自分を光らせるということは、傷をつけて磨いていくこと。」

この言葉にぐっと引き込まれて、より旅をしたい気持ちと自分を磨きたい気持ちが高まった。


そして!
ここからが本題というかすごく綴りたい部分。
記録に残しておきたい部分。
きっと、今日が人生を大きく変える一日になるから。


様々なコンテンツが終わったあと、急に始まった抽選会。
タイカレーやカカオフレンズのグッズから、キャンピングカー1泊2日無料券に海外旅行5万円相当プレゼントなど、本当にたくさんの商品が用意されていた。そして、入場する時にもらった抽選チケットを見つめながら自分の抽選券の絵札が呼ばれないかずっと待っていた。
私は、引き寄せの法則信者なので、当選して喜んでる自分をずっとイメージしてたけどなかなか呼ばれず。もう終盤に差し掛かった時、最終景品が発表された。それが「オーストラリア往復航空券」。会場は盛り上がり、もちろん私も「グァアアやっば!!やばいね〜」と大興奮。
「#いまクイーンズランドへ行く理由」を付けてTABIPPOの引用RTをした人の中から選ばれるという抽選方式で、私は自分が引用RTしたのを忘れて「誰が当たるんだろうね?!」って話してた。

そしたら、そしたら、そしたら、

なんと、会場の大画面に私のツイートが表示された。

思いっきりツイートしてた。


なんか見覚えのあるトプ画とユザネ。
「え、私じゃね、、、、???、???、!!」

もう、時が止まったかと思った。
夢の中にいるのかと思った。
これは現実なのか本当に分からなくてただ震えながら立ち上がった。
もう、心臓の動脈がぐわぁぁぁっと動き始めて脈数爆上がりで体の芯から震える感覚。

まじか、まじか、まじか。
そんな言葉しか出ない。
けど、けど、本当に信じられないほどに嬉しかった。

泣いた



やっと、やっと。海外に行ける。
ずっと夢描いてたオーストラリアに行ける。
夢を叶えることが出来る。
行ける。叶えられる。行ける!!!!

そう思うと気がついたら目から涙が零れていた。


私は海外に行くことが夢だ。
ずっと小さい頃から描いていた夢だ。
これといった大きなきっかけは無いけど、
iCarlyという海外のコメディ番組を見てた影響だったり、小5の頃からずっと大好きなOneDirectionの影響だったり、ドラマの影響だったり、イッテQの影響だったり、きっと色んなものを見てひしひしと海外に行くことが自然と私の夢になっていた。

海外に行きたい。けど、お金もない。
英語力もない。英語みにつけようとして何回勉強しても何回も挫折。
海外に行っている人を見ては「いいな」という羨ましい気持ちだけがどんどん募る。
そして、私の海外に行きたい夢はどんどん遠い夢になって、叶えられても大人になってからだなって思ってた。

けど、今日。オーストラリアの往復航空券が当たり、これ程にない大きなチャンスが舞い降りた。

オーストラリアを飛行機で往復するとなると、少なくても10万円はかかる。けど、このチケットがあれば、0円でオーストラリアに行ける。
これは、他の人にとったら小さなことかもしれない。けど、けどそれでも、私にとっては本当にかけがえのない大きなチャンス。

ずっと憧れていた海外。
ずっと行きたかったオーストラリア。
その夢を叶えられることが出来るチャンスが今目の前まできた。


ちょうど私はこれから1年休学をする。
いつでもいける。時間もある。
だから、6ヶ月後にオーストラリアに行くことを決心して、これから本気で、今まで以上に本気で英語勉強と仕事に励むことをここで宣言します。

ココ最近の私は、ずっと、他人からの評価ばかり気にして、悩んで、自分のワクワクよりも他人の評価を気にして選択しようとしていた。

けど違う。
私はこれまでも、これからも、ワクワクした人生を生きたい。冒険のような何が起こるかわからない人生を自分の手で切り拓いていきたい。
旅をして、自分の世界をもっと広げたい。
もっとワガママに生きていいんだ!
だってまだ18だから。


今日はきっと、人生の中で大きなターニングポイントになる。そんな気がする。

今日、感じているこの喜びはきっとこれから先も忘れないと思う。忘れたくない。

改めて、この機会を下さったTABIPPOのみなさんに心より感謝を申し上げたいです。
本当にありがとうございます。

このチャンスを絶対に無駄にしない。
人生を豊かにしていくための、夢を叶えられる大きな第一歩を踏み出せることの喜びを忘れずにこれからも生きていこう。

ここから、また新たな人生がスタートする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?