見出し画像

クリスプサラダワークスのサラダスクール

サラダスクール、参加してみました。

クリスプ・サラダワークスはイマドキのお店。SDGSのバッヂつけた人がいそうなイメージ。
支払いは完全キャッシュレスで、サラダのサブスクなんかもやってて、ザ・ベンチャー感満載。

あるときなんかオサレな感じのサラダ専門店を見つけて、何度かいってたのですが、栄養成分表を見てみたら脂質がとっても高いことに気が付き、それ以来すこし足が遠のいていたお店でした。

なんか体にも良さそう、なんだけど、シグネチャーサラダ(カスタマイズなしのサラダ)は脂質が21-50グラムとかなり高めです。糖質は8-30グラムと低めなんですけどね。
どちらかと言うとターゲットは体づくりが気になってる男性にあるような気はします。

糖質はちゃんと確保して、脂質は抑えたい私にはあまりニーズには合ってないけど、美味しいは美味しい。
そんなところへサラダスクールのご案内がきたので、いいカスタマイズがないかを聞いてみようと行ってみました。
受講は2000円で予約制、レモネードが飲み放題で1600円分のクーポンがついてきます。ちなみにレモネードの脂質は0.1、糖質は30。
スクールの冒頭で飲み物のオーダーから。レモネードはやっぱり頼めず、炭酸水を頼みました。

スクールの内容は、どんな素材をどんなふうに作っているか、のレクチャーが中心。
ちょっとずつ味見をさせてくれて、クイズ形式で楽しませてくれます。
演奏家も今はトークが必須になりつつあるけど、飲食店もよりエンタメに近づきつつあるのかなーなどと思いつつ、家でサラダ作る時のヒントももらい、いい時間を過ごしました。

脂質を抑えたカスタマイズを知りたいと要望したら、ドレッシングの頼み方を教えてくれました。
オリーブオイルと塩胡椒、レモン(またはライム)を別添えで頼み、自分で加減を見ながら振りかけて食べることができるんだそうです!
クルトンも別添えが頼めるのであとで楽しむこともできますよ、とのことでした。

と言うことでもらったクーポン使って頼んだサラダがこれ。
ライムの香りがよかったー。食べきれなかったので持ち帰らせてもらい、翌朝も楽しみました。

ちなみに翌日、なんだかトレーニングが楽でした。たまたまかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?