見出し画像

少し体重増加

糖質量を増やし始めたので体重、体脂肪は増加傾向の乱高下になり出しました。
運動量はこれまでと変わらずですが、駅でも職場でもエスカレーターやエレベーターに乗らずひょいひょいと一気に階段を上がることが苦でなくなりました。地下鉄から出るときの向かい風の中ではさすがにしんどいけど笑

グラフ内、緑が体脂肪率、黄色が体重です。
今日は久しぶりの30%台を見てびっくりしましたが気にしない気にしない。一気に2%増えてたので何かの間違いです笑

大事なのは体重計よりメジャーや体感。
先月半ばに計ってたウエスト周りのメモが出てきたので暫くぶりに計測してみたらへそ上が2センチ小さくなってました。他は変わらずですが。
もう少したんぱく質増やして、体幹トレーニング増やして、代謝をあげるぞー。

明日は年末の内視鏡手術の結果とお楽しみの有明の温泉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?