見出し画像

継続

ボディメイクを始めて、丸9ヶ月になりました。
長く続けることは難しいもので、最近は現状維持でいっぱいいっぱいです。

今日のスコアは
体重46.6キロ
体脂肪率26.8%
筋肉量32.3キロ
と低調な感じ。

でもプロフィールには目標47キロと書いていたのだから、基準が変わると人間の適応力はすごいものです。

運動することよりも、たんぱく質を充分に摂るということが私にとってはなかなか難しいことで、ついつい筋肉量が減ってしまいます。
3食もち麦ご飯に飽き始めて、小麦食を増やしてしまい、少しお腹がぽよんとし始めました。コーヒー量が増えているのも原因のひとつかもしれません。

ちなみに、筋トレはほぼ毎日続いています。
バックランジ20回とクランチ15回を3セット、欠かさずできています。

今の目標は筋肉量を33.5から34くらいの間で安定させることと、体脂肪率を24-25%くらいで安定させること。

我慢せずに少しの努力と心がけで太りにくい身体を維持していきたいのだけどそれが難しいのです。いまだに、お菓子とか爆食したくなるときがあります。

でも食事制限を始める前は筋肉量34キロあったんです。つい食べることは悪になりがちなのが意識を変えたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?