見出し画像

美容月間 その2 家庭用脱毛器

ハイドラフェイシャルはあえなく撤退したので、次は毛。

アトピーなうえに剛毛なんです。

それでも30超えたあたりから薄くなり出したのですが、基本的に毛は多い。

25くらいのときに、うっかり掃除してない脱毛器(ローラーが回転して毛を抜くタイプ)で足をやったらひどい毛嚢炎になってからはシェーバーやカミソリで細々処理してきました。

医療脱毛はきっと断られるだろうなー、でも家庭用光脱毛も安くはないし、効果もわからないし…ともう7年くらい迷い続け、ええい!とこの際購入しました。

ケノンとブラウンで迷い、自動的に肌色を選別してくれて少し安いブラウンをゲット。光脱毛器は性能は向上し、かつどんどん価格下がってきてますね。そういう意味では迷っててよかったのかも。

まずは脚から。

慎重に最弱からトライです。お風呂入って、部位を冷やして、照射!

意外と痛くない。最弱だしね。

大丈夫そうだったので、脇と腕と指もやってみました。

指は小さめのヘッドに変えたけどそれでも大きくてうまく打てなかった。

ふとももは1番毛が少ないので一回やっただけでかなりつるつる。毛が太いところは毛にはほとんど聞いてないけれど、毛嚢炎で赤茶色くなった毛穴は赤みが引きました。なにか悪いものが照射の熱で死んだんだろうか。

これからは記録として写真も撮って書いていこうと思います。

データ

40歳、女、アトピー肌、乾燥肌、肌色濃いめ、毛量多め

使用機器:ブラウン 光美容器 シルクエキスパート Pro5 PL-5117(全身+部分用アタッチメント付きモデル)

照射の強さ:最弱 痛みはVゾーン以外はほとんどなし

照射場所:

脚→太腿は一度で効果を実感、膝下は毛には効果を感じないが、毛嚢炎のあとが少し引いた

腕:生えてくるスピードが遅い気がする

指:うまく打てなかったが打てたところは生えてくるのが遅い

脇:まだ効果を感じない

Vゾーン:打ったところは生えてくるスピードが遅い

顔:毛は生えてくるがツルッとした手触りになった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?