見出し画像

体脂肪率下がり始めた!

今朝測ったら体脂肪率24.9%!
最近はカロリー計算もせず、トレーニングはサーキットトレーニング4分間とトレーシーを1-2個のみにしてます。 
甘いものが食べたい時は和菓子か果物かプロテインバーにして、脂質が多すぎないように気をつけつつ、食べたいものを食べてます。

体重は目標達成したので、体脂肪率をもう少し落として、お腹ももう少し引き締めたい。
体脂肪率は24-25%くらいに、ウエストは58センチ、筋肉量34キロ以上が目標。

たぶんいずれ達成できると思うので、長くキープするために特別なことはせず、ちょっと気をつける程度に留め生活習慣に落とし込んでいく方向に舵を切っていこうと思います。

ダイエットは始めるのも続けるのも大事だけど、やめ時も大事だなと思うようになりました。
落としすぎは健康に悪いし、摂食障害のリスクも伴います。これ以上は落とさないというラインを引き、増やさず減らさずのバランスを保っていくのが次のフェーズかな。

2年前と同じ服を着て写真を撮ってみました。
いろいろシャープになってる!
スカートのギャザーも違う出方をしてます。
2年前は体重49キロくらい、体脂肪率は測ってないから不明だけど30%はあったと思います。
今日は体重47.6キロ、体脂肪率24.9%です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?