見出し画像

新幹線の進路を疑似体験してみる

今日はグーグルマップで新幹線の路線図をたどってみた。

東京から始まって、
北陸新幹線の停車駅をたどって金沢まで。


この駅に停まったときはこんな景色が見れるのかーとか、
ここはトンネルが長いなーとか、
ここはのどかな景色が続きそうだなぁとか。


旅行した気分になれて楽しかったけど、
余計にちゃんと旅行に行きたくなった。

パソコン上だけでそうやって楽しむこともできるけれど
やっぱり実際に乗ってみないと楽しさは存分には味わえないと思うから、

早く何も気にせず旅行とか楽しめるようになったらいいなって思う。


それまでは自分のできる範囲のことで
楽しさを見つけて行きたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?