見出し画像

99の質問に答えるよ①

久しぶりにいろんな方のnoteをゆっくりめぐる時間が取れて、


こちらの記事をたまたま読ませていただいて
やりたい!

と思ったのでやってみよう。

思い立ったらすぐ行動してみる。
今日は時間がたくさんあるから!


(1) 明日に一言お願いします!

昨日も良く頑張りました☆

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?

冬の晴れた日
一番は、秋の晴れた日

(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?

トマト
外食で出てきたら食べるけど、自分からは好んで食べない

(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?

大学の先輩
知識が広く深くてユーモアもあって、バランスがとてもいいなって思ってた

(5) 憧れの名前ってありましたか?

つむぎ、とか古風だけどおしゃれな名前

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」
どんな展示会でしょうか?

楽器関係だったら何でも行きたい

(7) 印象に残っているドラマってありますか?

最近再放送でやってた「愛していると言ってくれ」
リアルタイムでは見たことなかったんだけど、
豊川悦司さんがドラマでも今の姿も素敵すぎて、ドストライクだった

(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。題名をつけてください。

可能性。これから何でも描けるから。

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。

大さじ一杯分→自分が誰かにありがとうって言うこと
小さじ一杯分→自分が誰かからありがとうって言われること

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?

なつかしさを感じられる匂い。木とか畳とか。

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?

全部の指に薄いピンク

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?

ベーコン派
ときどき生ハム食べたくなる

(13) ゴッホと友達だったら何しますか?

似顔絵を描いてもらう

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?

あんまり独り言覚えてないかなあ

(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。

アゴの福毛
最近抜けちゃったから生えてくるの待ってる

(16) 好きなひらがなを教えてください。

「な」
人によって書き方の個性が出るから。

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?

「もっとちゃんとしたい」っていつも思ってる

(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?

ストライプの方が格好良く見えそうだけど
きっと似合うのはボーダーだから、似合う方をもらいたい

(19) あなたの好きな声が知りたいです。

高すぎず低すぎず

(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?

好きな人との2ショット。

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?

上のド。
低い音ってすぐピーってなっちゃうからむずかしい

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。

なんでもすき

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。
どのマークでどの数字のトランプを選びますか?

スペードの1
ド定番。

(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。

芦田愛菜ちゃん。
なんというか、はずさない安心感がある。

(25) 最近笑ったことはなんですか?

インスタを見てとても笑ったんだけど、
内容覚えてない…

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?

水泳習ってた時は、
バタフライが一番習得スピードが早かった

(27) 今日は何クレープの気分ですか?

甘いの苦手だからおかず系。
ただしチーズは食べれない。
たぶん選択肢ほぼない。笑

(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?

通勤。
こんな時期に通勤してるだけでもえらい。

(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?

久しぶりに外食したいなあ。
回転ずし行きたい。

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?

吹奏楽系で。

(31) ずばり何フェチですか?

手があったかい人がいいです。

(32) 今までハマった芸能人はいますか?

そこまで大好きってなった人はいないけれど、
今はモーニング娘。20の森戸知沙希ちゃんが好きです。

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?

小学6年生の時にクラスのウノ大会で1位になったから、
得意かもしれない…

(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?

ピンクのインナーカラーを入れたい。

(35) 自分あるある、こっそり教えてください。

寝る前のストレッチで、今日体硬いなって思ったときは
次の日調子が良くないです。

(36) あなたに制限はひとつもありません。
新しい趣味を始めるなら何します?

陸路で日本一周したい

(37) 手紙を書こうと思いつきました。
誰に書きますか?

知らない人にかいて、どんな人に届くか楽しみ、
みたいなやつやりたい

(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?

シンプルな花瓶に入れて、リビングに飾る。
名前つけると枯れちゃったとき悲しくなるかも。

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?

たらこ。

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?

無印のパジャマ。
色柄違いでたくさん持ってる。

(41) 500円のおこづかいをもらいました。
何に使いましょう?

文庫本を1冊。

(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。

いつも飲むのはグリーンダカラ。
炭酸系は苦手だけど微炭酸のものがあったら数カ月に1回くらい飲みたくなる。

(43) 透明感ってなんですかね?

つくらなくてもにじみ出るもの

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?

長袖の服。
袖があると安心する

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!
何座にしましょうか?

しあわせ座

(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?
理由も教えて欲しいです。

運がいいです。
いろんな経験をしてこられたから。

(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?

今何を頑張ったらいいのかききたい

(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!

もう事実上解散してしまったけれど、
アイドルグループのカントリー・ガールズ。
かわいいの王道だから聴いてみてほしい。

(49) 好きな調味料を教えてください。

しお。

(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?

パステル系でそろえるのはどうですか。


続きはまた今度に。
答えるの楽しかったー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?