見出し画像

持つ手をあける

今日はやりたいこといろいろできたなぁ。

部屋の片付けは
毎日ちょっとずつって決めてるから、

それが逆に
もっとこうしたいな、
明日はここを片付けたいな
って考えながら継続できるから、


一気にやってしまうよりは
私にあってるかなって思う。


毎日ちょっとずつ進化してるよっていう実感ができることが、
私にとっては大切なこと。


物がたくさんあるのに何があるのかを把握できてないから、
何年越しかに開けた箱を
中身そのまま全部捨ててしまうってことも多いけれど、

昔必要と思って集めていたものが今はいらないってなるのが

自分が新しいステージに進んでるような気になれて
不思議な感じがする。

空間を作るっていうのは
とっても大切なことだなって思う。


今の自分に必要なことを、必要なタイミングで受け入れることができるように、
余白を持っておきたいなって思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?