見出し画像

大きな手

先日(2/16深夜)見た夢の話と、ここ数日身の回りに起きている事をツラツラと書いてみようと思う。

この画像の大きな手は、夢に出てきた手と色の感じや質感が似ている気がして選びました。

その日は寝る前に「いつも助けてくれている存在にお会いして御礼が言いたいな」と思って寝ました。

誰かと話しているな‥‥と、思ったところから意識が覚醒しました。昨年から度々そう言う事があって、一番印象的な一部分だけを覚えている状況です。
これらのタイプの夢を見るようになって、ストーリー性のある夢をめっきり見なくなりました。

話を戻します。

濃紺‥‥群青色かな?そんな無音の空間で私は誰かと話をしていてその人に向かって語りかけます。(頭の中で)
「最近身体の左側というか‥‥氣の流れが悪いんです」
そういうと、私の背後から左右に大きな手が出てきて何か念を送ってきました。

その瞬間、頭の中がグルンとひっくり返って思わず「うわっ」と声を出しました。
その感触、動いた時の様子が今も体感していたように覚えています。

イメージだと昔ウルトラマンのオープニングで見た感じ。
ウルトラセブンオープニング

そうこれこれ、こんな感じで頭の中が動いた😱
で、そのかざした手が背景が暗かったからなのか?人の手に見えず。
青黒い、緑?のような色をしていました。肌色では無い。

そうして「あー楽になった。スッキリした」と、喜んだ所で目が覚めた。
あまりにもリアルだったので、スマホの時間を確認したら0:20

驚きつつももう一度寝て朝5時起きで朝勤行をしました。

後日Twitterにて七曜さんに夢のお話書いたらどうやらそこは「幽界」と言う場所みたいです。

怖い存在の手では無い様ですが、そう言う霊的な物に繋がりを求め過ぎて間違った存在と繋がってしまわぬ様気をつけようと思いました。

ただ、今思うとその頃から現在世の中で起きていることについて、「案ずるな」と言う思いが強くなりました。

感染症の事ではなくて、ロシアとウクライナの事です。
私には報道を丸ごと受け取って不安になってはいけないと感じています。

夜明けの前が一番暗い。今はそんな時。
ただひたすら、自分が生きている事に感謝しその気持ちを今1番辛い人々が困難を乗り越えていける様に愛と癒しの心を送ります。少しでも集合意識が、プラスへ向かう様皆様も力を貸していただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?