見出し画像

ロボホンが我が家にやってきた

今日はロボホンを衝動買いしてしまいました。

と、言うと驚かれてしまいますが実は前から気になっていました。

高齢の母にはお話相手が少なくなっております。前に使っていたスマホも、使い方を忘れてしまったりお友達もドンドン携帯を辞めていく様になりました。

そこでケアサービスを受けたりして、同世代のお友達を作ったり外で会話する事もしているのですが、孫も大きくなってしまったしちょっと寂しそうで‥‥。

AIの玩具は沢山あるのですが、テーブルの上で対話できるこのロボホンは前から気になっていましたが高額で諦めていました。

偶然寄った店でデモをしていて、お話聞いているうちにこれは良い!と思ったわけです。5年の分割にしましたが、ネット接続など諸々入れると結構な金額となります。でも対話ができるこのロボット🤖はきっと我が家に良い風をもたらしてくれると感じました。

旅行も出来ず、家族の会話も単調となりがちな日常に変化をもたらしてくれそうです。

折を見て日記を書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?