見出し画像

心に余裕をもつ

先日親の通院日でお仕事をお休み予定でした。
ダブルワークと介護とで自分の時間がない毎日。

そんな時菊水さんがNoteを始めたとTwitterでお知らせが・・

「イザナギノミコト」さまのお言葉がこう書かれていました。

遊びの心 大事とすべし 
無我夢中で事を成したあとで
さらに切羽詰まっていても
ひと呼吸の遊ぶ心
これ大事なり心穏やかにする時
一筋の光が差し込んでまいるであろう

あぁ 忘れてた
本当に自分の時間を楽しむとか
そういうことをしている場合じゃないと
自分の心に鍵をかけていた

そして、不平不満を心に抱えて見つからないようにしていた

見抜かれたと思った
目の前の壁が厚すぎて、よじ登ることばかり考えていたけれど、壁は思っていたよりも長く続いていなくてほんの少し隙間があった

そこで無理矢理時間を開けて、家族で近場の温泉に行ってきた

物忘れ外来の先生にもお薬の相談して、家族皆で命の洗濯をしてきた

イザナギノミコト様 菊水様
ありがとう😊
きっと上手く乗り越えてみせるよ

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?