見出し画像

育児日記2

今日は美容院に行ったので
午前中はお父さんにお世話を任せました。

昨日から始まった寝る練習。
今日のお夕寝も一人で寝る練習と思って
少ししたら離れて遠くから見守っていました。
その後寝て、しばらくして起きましたが
するとどうでしょう。

お父さんと目が合うとニコニコ
私と目が合うと真顔

ではありませんか。笑

どうして…?
スパルタ母が嫌になったのかしら。
おっぱいだけの関係になってしまったのかしら。

ネントレというものをはじめてみたら
息子に嫌われてしまったのか……


その後しばらく全力であやしていたら
なんだか機嫌も取り戻したように見えるけど
私の顔色疑っているかのようにもみえて←

全身全霊、全力で愛しているよ、息子よ


そしてさっき、眠そうだし20時回ったし、
さぁ今日も30分以上覚悟で
トントン寝かしつけだぞ!

おやすみ!!

と、寝かせたところ、なんと

15分ほどで泣くのはやめて自分で寝られました。

母のこと、嫌いにならないでほしいなぁ
一人で寝る力をつけてほしいのよ
言葉にしてるけど
まだわからないんだろうな

とにかく

すごい。えらい。明日いっぱい抱きしめるね。

今日もいっぱい愛してる。
愛よ、伝われ。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?