見出し画像

布生地を購入しました♪

3月25日(土)
手芸店、コットンハウスで布生地を購入しました。

前回の記事、鞄づくりにはまり、色々な生地が欲しくなりました。
はぎれしか残っておらず、何も作れない状態だったので、買いにいこう♪ということで、手芸屋さんに行ってきました。


手芸屋さんは、楽しいですね♪
色々な素材がごちゃごちゃと置かれていて、見てるだけでも楽しいです。
布生地がたくさん置かれていて、選ぶのが楽しかったです。

素敵な生地が色々とあったのですが、悩み、こちらを購入しました。
全部で六つ購入!
柄物の生地と、無地色の生地を買いました。


たくさんゲットできました!何を作ろうかなぁ、今からワクワクします♪


柄物の生地が可愛くて、思わず一つずつパシャリ、写真を撮ってみました。


一押しがこれ!何これ可愛い~~ 動物さんのメダル?渋い色合いが素敵です。



薄ピンクとグリーンの小花柄の生地。これまた素敵★ 可愛いです。



最後はこちら。マリメッコの雰囲気に似ています。大判な花柄が素敵です。大きなトートバッグにしたいなぁ。。。



布地を買って、入れ物も布袋に入れていただきました。可愛いです。その場でピンクのひもで結んでくれました。こういったところも、手芸屋さんの感じが表れていていいですね♡
布地をたくさん入れてもらってルンルンしながら帰ってきました。


布地を入れてもらった袋。ピンクのひもがいいですね。


今日はこんなところで。

これから何作ろうかなぁと、布地を見て触りながらイメージを膨らませるのが楽しいですね。少し大きめのバッグづくりに挑戦できたらなぁと思っています。

次は作りました!の記事になるかな?
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?