見出し画像

ペンネな休日/モブ子に恋する/八戸テイクアウト/4月21日(火)

 夫婦そろってお休みの日。
 風も強いし雨も降っているので散歩もやめて、家にいることにした。
 寝ているだけでもおなかが減るのがかなしい。朝昼兼用のご飯は、トマトソースのペンネにした。トマトソースへの味付けは、ペンネをゆでたときの塩を入れたお湯だけではちょっと物足りなくて、邪道かも知れないけどすこしケチャップをいれたりする。ソースとペンネを絡めた最後に、ゴーダチーズを適当にちぎっていれると、溶けて、コクがでて、おいしい。

画像5


昨日の夜の残りのワインがあったけど、お昼だったので一口飲んでやめた。

画像4

 さて、今日は、もう半分もすぎてしまったけど。これから何をしようか。

 ・・・何もしなくていいのでは。休みなんだし。

 とりあえず、リビングに軽くモップかけたり、猫のトイレ掃除したり、毎日やっていることだけやって、あとは、とくには、これと決めずに。

 ふと窓に目をやると、トラがお気に入りのベッドで幸せそうに寝ている。

画像2

 ほどなくすると、ちいたがやってきた。

画像3

 小競り合いになりながらも、抱き合いながら寝ている。そうして最後にはパンが、重石のように2匹のうえにずっしり。

画像4

みんなでしばらくぐっすり寝ていた。

 『モブ子の恋』の7巻が昨日発売されていたことを思いだし、あわててKindleでダウンロード。1ページ1ページが尊く、無事に、ちゃんと、キュン死にしてしまった・・・
 『モブ子の恋』を知ったのは、本当につい最近、amazonのKindle読み放題で3巻まで無料だったので読んだら、あまりにもよくて、発売している6巻まで一気に購入して読み、気づいたら涙がポロポロこぼれていた。主人公の信子の発する一言一言に、入江くんの不器用なやさしさに、息が苦しくなるほどドキドキした。思った以上に優しい世界だった。次巻も楽しみ。

あと、今日、八戸のテイクアウトについて記事を書きましたので、よかったら、ぜひ。


サポート、フォロー、コメント、すべて嬉しいです。サポートは、わがやのねこのごはんにさせてください!