見出し画像

毒親生まれ、毒親育ち 9


そしてお金も底をつき
光熱費が払えないと
ガス、電気、水道が止まります。


もちろん家賃も滞納していました。


電気だけ払ってホットプレートで
小麦粉と水を練ってクレープみたいなものを作ってソースだけ塗って食べたり


卵と水溶いて味が薄い卵焼きもどきを食べたり。


惨めな生活でした。


こう言う時って周りが本当に羨ましく見えて
小学校の雑費とかみんなと同じ絵の具が買えないとかそういうのでいじめられたり


親を何度も恨みました。


なのに親はタバコ吸ってるんですよ。
どこからそんなお金わいてくる?



挙げ句の果てに取り立て屋が来て
ちょうど私だけ何かで学校休んでて

ピンポンが鳴って
母が出ると「〇〇さんお金払ってくれませんかね?無いって言われても困るんですよね。」
って男の人が言っていて

パンツとTシャツ姿の父Bと母が
土下座して謝ってるんですよ


惨めでそんな姿見たくも聞きたくも無くて
布団に潜って耳を塞いで


本当に産んでほしく無かったって
毎日思っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?