見出し画像

毒親生まれ、毒親育ち 7



深夜兄を起こして身の回りの世話をさせたり

デリケートな部分をマッサージさせたり

本当に最低な父Bでした。

兄が伸ばしていた髪の毛を泣いて嫌がっているのに無理矢理切ったり

反抗すれば暴力で抑えてくる人間で

兄と私のことは可愛くなかったのは一目瞭然でした。



私から下の兄弟が何か悪い事をすると

「お前らなんできちんと面倒みないんや!
罰としてここに座れ!歯食いしばれ!」

とその場にいなかった私達が呼び出され
正座をさせられ殴られました。


体の小さい子どもにとって大人の暴力というのは
恐怖でしか無いのです。


今では心の弱い父Bが暴力を盾に子どもを支配させていたのだなと分かりますが


理不尽を強いられた兄と私はさらに父が嫌いになります。


そして深夜に起こされる兄は

寝不足→学校の授業中に眠たくなる→勉強が遅れる→父にお前は頭の出来が悪いと怒られる→罰としてまた深夜に労働させられる


の負のループでした。


私は「兄が勉強できないのは確実にお前のせいなのに兄のせいにするな」

と思っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?