見出し画像

毒親生まれ、毒親育ち 3


数週間見つからなかったみたいで
(その間ホテルか友達の家を渡り歩いていたと思われます)

私も親になって当時の母のストレスは計り知れなかったものがあると思いますが

それよりも子どもを置いて数週間も音沙汰無く過ごせる母って精神的に何かあったのでは?
と今では思ってしまいます。


母と連絡が取れた時には
母は実家に帰っていたそうです。

程なくして父と母は離婚。
1番目の子どもは父に引き取られ
2番目と私は母の所へ引き取られます。

母は本当は全員引き取りたかったと言っていますがだったらなぜ死に物狂いでも引き取らなかったのか


結局は父と義母に言いくるめられ
自分が一番な母の事なので
折れてしまったのだと思います。

父について行った1番目は
父にもろくに育ててもらえず
祖母(義母)がほとんど育てたそうです。
学費も一切出してくれなかったと聞かされました。

結局父か母どちらを選んでも地獄だったわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?