見出し画像

毒親生まれ、毒親育ち 17



母が帰宅し兄はその日起こった事を話しました。


すると母からとんでもない事実が語られ始め


「兄の為にも家は絶対に教え無い方がいいことは分かっていたんだけど
父から電話でお金が無いからご飯食べさせてくれ、お前のせいで再就職できないからお金が無いって言われて住所を教えてしまった」


(再就職が難しいのは警察に突き出されSNSにも取り上げれたからだと思います)


私は開いた口が塞がりませんでした。


全ては父と母が原因なのにまた私たちはこいつ達のせいで父に怯えないといけないのかと。


「住所なんか教えてこの家に入り浸ったらどうするん?」


と私が聞くと


「それは無い。絶対家に入れない。兄も怖いだろうから」



そう母は言いましたがまぁそんな事、口ではなんとでも言えます。


そしてそれから度々、父は家を訪ねてきて


家に誰もいないと家の近所で待ち伏せするようになりました。


兄は出くわさない様に外出する時は私がまず近辺を確認してからでないと外に出られなくなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?