見出し画像

毒親育ち、毒親生まれ 8



そして疑問に思うのが


母親なにしてた?


ですよね。


本当に何してた?なんですよ。


母は深夜に兄が起こされていることも

私達が下の兄弟の代わりに殴られている事も

近くで見ていて知っているんですよね。



1番タチが悪いと思いませんか?

父は直接手を下す身体的虐待かもしれませんが
母も心理的虐待ですよね?


しかも自分はDVとかは何もされてないです。

虐待されているのは兄と私だけです。



なぜ子どもが目の前でそんな事をさせられているのに
自分の子を助けてあげないのか。


それは母が悪者になるのが嫌だからです。


いつも自分が泥を被りそうになると
見て見ぬふりをして逃げます。

所詮は自分が可愛い母ですからね。

そしてこの父Bは仕事も長続きしません。

正社員になっても1年も続いた仕事は無いと思います。


なので母が働きに行きますが
数時間の給与で家族7人は養えませんよね。


母がもう少し再婚相手を選んでくれたら
私たちはこんなにも傷を負わずに済んだのにと
今でも考えます。

金銭的余裕も無いくせに
(末っ子の妊婦検診にもお金がなくて37週目で初めて検診受けています)子どもを産むなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?