思う存分ダラダラして土日で1キロ太った話

土日のどちらかは必ずジムに行こうと決めていたのですが、この土日はまっっったく動く気が起きませんでした。
まさに某CMの「だるおも〜〜〜」って感じ。
ジム着に着替えたにも関わらず、ホント動く気力がなかった。
にも関わらずわざわざ酒を買いに行く気力はあった。

ホント何をやってるんだ、と自分でも思うんだけどもうしょうがない。動けなかったんだから。
そして日テレプラスで石原さとみさんの「地味にスゴイ!校閲ガール」一挙放送なんてものをやってるもんだから、そりゃ引きこもるよねって話。ホントあのドラマ大好きなんだよね〜!再放送してたら絶対何回でも見ちゃう。

というわけで好き放題過ごしてたら2日で1キロ太りました。
そこでこの土日で気付いたことを記録しようと思います。

・ダラダラすればするほど食欲がわく
この食欲はウソ空腹です。だって全然動いてないし全然お腹空いてなかった。ただ「何か食べたい、何か物足りない」この気持ちが消え去ることはなく、ひたすら何かを口にしていた。
1日ソファでゴロゴロとし、あ〜このままじゃダメだぁ〜と思いつつ酒を飲み、必要最低限動かない生活。ダイエット意識もなくなり、暑いし用もないから外出を避ける。多分仕事してなかったら私はずっと引きこもりになっている人間だと思う。

・めちゃくちゃネガティブになる
前記の通り何やってるんだ自分感が凄い。食事もお酒も楽しんでいただきたいのに、無の状態で摂取を続けていた。

・土日どちらかは予定を入れるべき
どんな予定でもいいから無理やりでも入れないとまた同じ土日を過ごしてしまう。もうダラダラしたくない…!笑

・心身ともに余計疲れる
たっぷりと休んだのに月曜日から疲れを感じている。この暑さの中電車通勤するだけで、もう帰りたいぐらいの疲れ。
でもそれよりも罪悪感がすごい。いや、ダラダラするのはいいんだけど、ダイエット頑張るって決めたのにこの過ごし方はダメだろっていう自分への嫌悪感。

とりあえずこの1週間は増量した分を元に戻すべく頑張ります。このまま体重測らなかったら、ダラダラ飲酒生活を続けていたと思う。
終わったことはしょうがない。
早く気付いて良かったってことにしよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?