見出し画像

妊娠後期 36w検診と胸焼け解消【オーストラリアでIVFからの妊娠】

36週の検診、検診の5日前に血液検査の為近所のパソロジーへ。

フェリチン(鉄分)の値が低かったので、サプリを飲み始め約1か月。初めの数日はサプリを飲んだらとてつもなく気持ち悪くなり、騙し騙し摂っていたんだけど、食中に摂取する事でマシになり今は気分は悪くならなくなりました。

なんかしんどいなーという日に限って、1時間ほど待つ。私は筋腫持ちなのもあってミッドワイフではなくいつもドクターが検診してくれるんだけど、その分待ちも長いのかな。他にもたくさん妊婦さんいるのに後の時間の予約妊婦さんはサクサク検診終わってて、いいなぁ〜って思っちゃった。

そして血液検査の結果、フェリチンの値 ちょびっとしか向上してなくて全然まだまだ足りない、、ガーン。
サプリの他にも鉄分とれるような食事、工夫したんだけどなぁ。とても良くある症状だとは分かっているけど、気をつけてるのにーってなった。

強制はしないけどフェリチンとB12の点滴、打つ?オーラルよりも即効性あるけど。と言われて、1か月サプリ飲んで効いてないわけだしうける事に。

血圧測って、お腹の大きさも測って、心拍聞いて、終わり。GBSスワブも渡されて帰り際にサクッと自分でしてパソロジーに提出。

待ち時間長くて拗ねた😌

点滴はまた電話で連絡するね〜と言われたけど、1週間たっても来てないから多分忘れられてんだろな。いいけど。笑

あとは、いつも行くオーガニックのバルクショップのスタッフがナチュロパスで、彼女も今妊娠16週なんだと。私が食後の胸焼けが酷いと話していると、Slippery Eml bark powder 使った事ある?と。

え、聞いた事もない!なにそれ?と。
どうやら胸焼けやrefluxにとても効果的だとか。バルクショップならではの、試しに使ってみたら〜?良かったら継続して使えばいいし。と、少量だけ購入。

と、エルムパウダーも摂り始めたんだけどこれがまた思った以上に良くって。

彼女に言われたのは

小匙一をお湯で溶いて、食事との間隔を1時間以上あけて飲めばいいよ、と。
いくつか注意点があって、本来ならば1日に数回摂取しても大丈夫なんだけど、他の栄養の吸収を阻害しやすいから1、2回にしとくようにと。
粉が水分を含むとドロドロになるんだけど、まさにそれが内側でバリアの様にコーティングされるらしい。主な効能は抗炎症作用。なので胃もたれやRefluxにとても効果的だし、IBSやIBDの人にも良いみたい。皮膚に直接applyするのも良いみたいで、今まで聞いたことも無かったナチュラルレメディーに、ほぉ〜😳となった。

夜の食事から1時間後くらいに飲む用にしてるんだけど、本当に胸焼けが無くなって、Refluxも、無い!!これは感動的。

量もかなり少しで良いし、風邪のひき始めの喉の痛みや乾燥にもとても良いみたい。

これは常備薬になりそうだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?