見出し画像

オンライン香港ジュエリーショウ2020

9月に予定されていた香港ジュエリーショウがバーチャルショウに移行。

Informa Markets Jewelleryが主催するJewellery&Gem WORLD Hong Kong(JGW)2020は、業界のデジタル会議や宝石の勉強会をシームレスに統合したヴァーチャル展示会であるJewellery&Gem Digital World(J&G Digital World)の立ち上げによりオンライン形式に移行します。

Jewellery&Gem Digital World
https://www.jewellerygemdigital.com
主催者によると、これまで9月Hong Kong Jewellery & Gem Fair(香港ジュエリー&ジェムフェア)として知られていたJGW(世界最大のB2Bジュエリーマーケットプレイス)は、オフラインとオンラインのベストなプラットフォームを組み合わせたソーシングイベントになることを目指しており、2021年9月に物理的に復活します。

JGW 2020は当初、9月13日から17日まで、AsiaWorld-Expo(AWE)ではルース石、パールや素材を、9月15日から19日まで香港コンベンション&エキシビションセンターでは完成品のジュエリーやその他の関連商品を、それぞれ2つの会場で予定していました。しかし展示会はCovid-19の影響により、11月9日から13日に延期、AWE会場のみとなった。

Informa Markets Jewelleryは、状況が引き続き変化し見通しが不透明なままであるとして、来年9月に行われる対面式イベントの強化に向けて準備を進めていると述べる。

「私たちのジュエリー&ジェムフェアは、コミュニティが集まり、強力なビジネス関係を築き、売り上げを伸ばすための道筋を発見できる強力なプラットフォームとしてどれほど重要であるかを知っています。私たちは、フラグシップショーであるJGWが主導する世界最大のジュエリーイベントの主催者として私たちが負っている大きな責任を認識しており、業界で最も重要なイベントを2021年に進めるという決定に誰もがっかりしています。」 Informa Markets in Asiaのシニアバイスプレジデント、David Bondi氏はこのように述べている。

「私たちの最優先事項は常に、参加者に可能な限り安全で約束された最高品質のソーシング体験を提供することでしたが、これは現在の状況では全く実現不可能です。しかしこの困難な課題により、私たち業界の人が一緒に新しいクリエイティブな解決方法に取り組む機会が与えられました、それがJewellery & Gem Digital World です。」

10月27日から29日に予定されているJ&G Digital Worldは、カスタムデジタルカタログ、品揃え管理ソリューション、およびパーソナライズされたオンラインショールームによって強化された、効率的なデジタル会議で開催される一連のヴァーチャルイベントの最初のエディションであり、価値あるサービスとして存続します。アジアのジュエリー業界のウェビナーやJewellery&Gem Knowledge Communityのオンライン宝石教育プログラムなど、いくつかの新しいオンラインの試みもバーチャルショーの前置きとして開始されます。

「私たちはB2Bジュエリー商取引のハイブリッドな未来を受け入れています。今後数か月以内にクラス最高のジュエリーショウを新しいデジタル機能で最適化することにより、業界の関係者にさらに刺激的な機会をもたらす。」とBondai氏は付け加えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?