見出し画像

ゲームをするだけで生活する、に挑戦してみる。【仮想通貨|Axie Inifinity|Crypto Zoon】

ゲームをするだけで生活する、に挑戦します。

こんにちは、hanana(@hana878v)です。

本日より、ゲームをするだけで生活する、に挑戦します。

世界中で大ブームになっているAxie Inifinityをはじめとするブロックチェーンゲームと呼ばれているゲームをしながら、生活するという企画です。

ルールは以下の通り。


【PLAY TO EARN生活のルール】

・貯金額は100万円。最初の入金は44万円

・15日にスタートしたので、便宜上毎月15日に貯金額から生活費12万円が引かれる。

・基本はゲームで稼ぐが、稼いだ資金のDeFi運用はOK。

・貯金が底ついたらゲームオーバー、バイトします。


こんなかんじです。


今日は初日ですが、前準備として、入金とAxie Inifinityでのアクシーの購入とブリード(まだ卵だよ)は済ませてしまっています。(おいっ!)

まあ、ゆるくいかせていただきます。

作戦は、

「こつこつ稼いで複利で回す」

です。

1つのゲームに多額のお金を入れるのは怖いので、いまは2つに分散。将来的にはもう少し増やしていこうと思っています。

Axie Infinity と Crypto Zoon を選びました。理由は稼げそうだから、以上。

Axie Inifinityは、色々と稼ぎ方がありますが、僕はブリードで稼ぐという方法をまず試してみたいと思います。うまくいかなければ、ADVENTUREでこつこつ稼ぎたいと思います。

Crypto Zoonは数時間おきにFightを繰り返して、ZOONを稼ぎます。いまのところその方法しか稼ぎ方がないので。

両方のゲームとも、資金が回り始めたら大きな稼ぎになりそうと期待しています。

ただ、通貨の暴落のリスクは常にあるので、それが資金が回る前に起きないことを願っています。

資金が大きくなるまで(1~2ヶ月くらい)は、できるだけ再投資します。その後に出金フェーズに入ります。どんどん出金して、元本回収&貯金です。

ある程度流れができてきたら、出金もしつつ、余剰資金をDeFiで運用します。

こちらはリスクは取らず、こつこつステーブル複利をしようかなと思っています。

こんな作戦です。

資金が底つくか、飽きたら終わり!では、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?