見出し画像

電車たび2

GW以来の息子との電車たび。
今回は京都!
マリオ熱(ルイージ推し)が高まり、
ニンテンドーお膝元の京都のショップと
最近はまっているラーメン食べに行こうと
誘われた。

ニンテンドーショップは係員が沢山いて
世界中のゲーム好きで賑わっていた。
息子も目を輝かせてじっくりと選んだのが…
フェイスタオル
amiibo
はてなブロックのライト
Tシャツ
の4点。

それから四条河原町を北へ歩き、
ラーメン大戦争へ。
涼む目的もあったのだが、
店内は常に火を使っているからか
あまり涼しくない。
熱々のラーメンをひとくち。
上手い!暑い!熱い!
汗をかきながら夢中で食べる2人。
味玉とスープが絶品だった。
麺は太めで好みが別れるところ。
私は細目のちぢれ麺が好きなので
そこは普通だった。
替え玉半玉無料だったが、
2人とも満腹で断念した。

あとは家電量販店や文具店など巡り、
暑さのあまり、3時には帰路に着いた。

このたびで、
いつになく上機嫌だった息子。
そればかりか、母の体調を気遣う発言も出て
驚いた。
2人で経験したたびは、
彼をまた1つ成長させてくれたと信じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?