見出し画像

家に警察が来たよ。囚人番号3番の男②

前回の続きです

何かを確信した警察が帰ってから

その後、いつのように
子供を見ながら
夕ご飯の用意をしようかな、って
思ってたところに
夫からの電話

「今、駐車場にいるから来て」と

荷物でも運ぶのかと思いつつ
長女1歳を連れ
妊娠中の私が駐車場に向かうと

警察官に挟まれた格好で
夫が暴れている...?

私に気がつくと
「おい!おれ!いまから捕まるからよ!
わりーんだけどコレで何とかやってくれ」と

車のダッシュボードからハダカの10万円を出してきた

全く状況がわからず

夫はパトカーに乗せられて
後ろの席で
叫んだり、暴れたりして
まぁまぁまぁ...と宥められ

警察24時みたいな事が
目の前で繰り広げられてた


警察の方に
なんだかんだ説明されて
連行されてったけど

全然聞いてなくて

ひとつ分かったのは

【夫が逮捕された】

その事実だけだった。

夫が逮捕された

まだ子供小さいよ?

もう少しで赤ちゃん生まれるよ?

私ひとり残されて
どうしろって言うの?

だいたい、なんで捕まったの?

頭の中で
色んなことがぐるぐるぐるぐる...


数日後詳しくはなしを聞かせてもらって
分かったことが

前回の記事の冒頭でお話した内容


いまだに分からないのは
なぜ、そんな行き止まりのような道に入って行ったのか...


まぁこれは
私の予想の範疇を超えませんが


恐らく
一緒に乗っていたと言われる女性と
あんなことやこんなことをしたくて
人目の少ないところを探していたんでしょう

わたし、夫と大人のホテルに(もちろん普通のホテルも)行ったことがありませんでしたから

出会った頃から
車か夫の部屋(実家・入口襖)

...いや、そんな話はどーでもいい


とにかく
そんなことがバレたらいけないと
パニクって逃げようとして
悪いことになってしまったんでしょう

留置、釈放

んで、拘留されている夫に
服やマンガ、本などを差し入れしたり
面会は出来なかったので
接見してる弁護士さんから
話を聞いたりして

このまま訴えが起こされるかどうかって言うのを
2週間位待ったのだけど
答がでず
拘留を延長され

このまま刑務所に行くのかと思っていましたが

無事?釈放されたのでした。


ちなみにこの時にお世話になった
弁護士さんとは、
私が離婚する時に偶然再会します


ワンオペ育児だったから
正直困ったことはあんまりなかったけどw

いつまで待てばいいかわからず
ほんとに不安でした

ていうか
あの時逃げてればよかったのかもしれない

ちゅーことで
もう少し続きます

#DV #モラハラ #離婚 #シングルマザー





我慢ばかりの子供達をちゃんとした「旅行」に連れて行ってあげたい。 映画や観劇、体験型レジャーなんかもしてみたい。 養育費と慰謝料がないので面白かったらチップをお願いします。