見出し画像

つくるひと 13日目 結界をつくる 3/20

こんなものを買いましたよ

ネットでは「しねどすスプレー」などという
危なすぎる名前で呼ばれているようです

Twitterで教えてもらって
すぐ調べて
すぐ購入

こういう時だけ早い

実は去年のお正月は自宅から程近い縁切神社に参拝

今年はあの有名な安井金比羅宮に郵送で縁切り祈願をお願いした




私は意外と運がいい人生だと思う

なかなか重症な肺炎で入院し、高熱で痙攣まで起こしながらも
復活したし

もらった券で引いた福引で特等が当たったり

家族で乗ってた車に後ろからバイクに追突された時
偶然にも体の前後に座布団を抱えていたので
一人だけ無傷

コンビニのくじ引きキャンペーンの
ハズレ券集めて応募したら
プジョーの自転車当たったし

ディズニーランドのワンスのチケット
初めての抽選で
程よい前方のセンター席をゲットしたし


でもなんか
人間関係だけはだめ

母は毒だし、逃げ出して結婚した男はDVモラハラ男
どこで働いても変な人がいて嫌な思いするか
こっちが辞めるはめになる

やっと離婚できたけど
元夫は割と近くに住んでいるし、なんなら個人事業主で
移動販売なんかしているので
生きていられると遭遇する確率が高い

向こうは私の居場所を知らないはずだけど
この状況ではいつ出会ってしまうかわからない

そして、この先もっと心配なのは
子供だけが行動しているときに
元夫と出会ってしまうこと

こんな考えはよくないが
養育費も慰謝料も一銭も支払わない上に
私たちの生活を脅かすような人間が
社会で普通に生活しているなんておかしいと思う

安井金比羅宮さんは
嫌いな上司がとんでもない病気になって再起不能になったりするエピソードなんかがあって
とにかく手段を選ばない、神様なのにとてもワイルドでいいなぁと


数ヶ月立ったけど
まだ効果はないようです。
気長に待ちましょう。


そして先述のしねどすスプレー
実は2個セットを購入しました

一つは、いつもアルバイト先のおばさんにイライラしている
娘に試してもらうことにします

話を聞いているだけなので
ある程度は娘の主観が多く入っているとはおもうけれど
典型的な自分は文句言うけど、人に言われると「ひどい!」って喚くたいぷのおばさまっぽい

上司に相談しても
わかるんだけどどうにもできない
めんどくさい従業員であるようで、その人が原因でやめたアルバイトもたくさんいるみたい
なので人助けということで、試してもらいましょう


私も、特に直接何かされる嫌な人はいないけれど
自分の車やロッカーなんかにさりげなくふりかけて
変なものが近づかないようにしてみます


本当は人を嫌わずに生きていけたらいいんですけどね

何か面白いことがあったら
ここで報告します



この記事が参加している募集

スキしてみて

我慢ばかりの子供達をちゃんとした「旅行」に連れて行ってあげたい。 映画や観劇、体験型レジャーなんかもしてみたい。 養育費と慰謝料がないので面白かったらチップをお願いします。