見出し画像

家に警察が来たよ。囚人番号3番の男③終

前々回、前回に続くお話


* 拘留中のこと

そ、それで

その間の話

夫が拘留されてる間に母の日があったんだよね

なんと、宅配でカーネーションが届いたの
もちろん送り主は夫

すごいびっくり&感激してしまったけど

今ならわかる

あれは、コンビニでやってるギフトのサービスからの配送だった


知り合いのコンビニオーナーにお願いされたのでしょう。

ノルマの為に頼んでくれた
&
奥さんに優しい俺

という評価の二重取りができる
お得なチャンスですからね

あの時逃げとけばって前回言ったけど
こういう天然のタイミングの良さっていうのもあるし

本当に、毒親とモラの運の良さと外面のよさには尊敬・・・

* 保釈後

その後ももちろん女遊びは収まらず
ちょこちょこ浮気とも言えぬ遊びをしてたのを
知ってても言えない私


そんなある日
なんとなく夫のおパンツが減っている気がして

そういえばなんだかんだ理由をつけて仕事の時に
着替えを持って行くことが増えたな
もしや女のとこに置いてきているのか?と思って

わざと目立つようにタグのとこに赤い油性ペンで
①、②、③・・・とナンバリングしてみた。


管理したかったというよりは
夫か女がそれに気が付いて
ちょっとびびってくれればいい
そんな気持ちだった


* 効果の程は..

しばらくして私自身がそれを忘れたころ
お風呂から出て着替える夫のそばを
通りかかると

「あ、これ!」

とパンツを見て何かに気がついた様子

今更かよ


「懐かしい、これ留置所に入ってた時のやつじゃん。」
「3番! はい!」
ってやってたなぁ・・

え、
なんか勘違いして一人で囚人劇場繰り広げてるんですけど


どうやら、③を見て拘留中に警察でナンバリングされたパンツだと思ったらしい。


どんだけ脳みそお花畑なんだよ。
しかも再現いらないよ
反省しろや。


ちなみに
元夫は
気になる人、好きな人ができると
家で私にその人についてのどうでもいい情報を話してくれるので
怪しい行動が増えたら簡単に相手がわかります


しかし、マジでのめり込むと
教えてくれなくなり
突然、浮気相手の親が
「この人殺し!」とか乗り込んでくる事態となります。

というとで
そのお話はまた今度


ということで、囚人番号3番のアホな夫のお話
おしまい♪






#ミニマリスト
#ミニマリストになりたい
#シンプリスト
#ゴミ屋敷
#断捨離
#断捨離記録
#シングルマザー
#ワーキングママ
#主婦
#片付けられない


我慢ばかりの子供達をちゃんとした「旅行」に連れて行ってあげたい。 映画や観劇、体験型レジャーなんかもしてみたい。 養育費と慰謝料がないので面白かったらチップをお願いします。