見出し画像

感謝の気持ちを伝えるということ

こんばんは。hanaです。
今日は仕事で嬉しかったことがあったので、こちらのnoteを書いています。私は普段エネルギー関連会社で営業事務をしています。

お客様から問い合わせを受け、商社への取引、お客様へ見積の提示など……見積作成~最後の作業の手配まで行っています。

そんな案件の中で対応させていただいたお客様。

こちらの不手際で見積をお待たせしてしまったり、何度もお客様へ確認を行うことになったり……正直スムーズには対応出来ていなかったと思います。しかし、無事に対応が完了しお客様からこんなメールをいただきました。

「親切に対応していただいて感謝しています。ほんの気持ちですが〇〇様宛にお送りしたのでお受け取りください。お勤め頑張ってください。」


美味しいチョコレートを贈ってくださいました。


メールで感謝していただくだけでも正直嬉しいのです。でもわざわざ贈り物を選びメールや電話でのやりとりしかしていない私に、感謝の印としてお送りいただいたことが本当に嬉しかったです。

正直ここの所落ち込むこともあったのですが、誠心誠意対応していて良かったなと思いました。
そして感謝の言葉をこうして口に出したり、形として表すことがこんなにも、心が温かくなるのだなと改めて実感しました。

私もこれからは、感謝の言葉をちゃんと相手に伝えたいなと思いました。

今日は嬉しい気持ちをただただ書いてしまいました。ここまで読んでいただき感謝致します。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?