見出し画像

立ち会い出産(兄の場合)

兄には3人子供がいます。3人とも立ち会い出産でした。

私の率直な感想としては「我が兄ながら、なかなかやりおるな」でした。



出産に立ち会うのは男性には刺激が強すぎるのでは、と私は考えているからです。生々しいですからね(産んだことないけど)。男性がショックを受けてレスになっちゃった、なんてこともあると聞いたこともありますし。




さて、第一子出産時。分娩室に兄入室。いきなりやらかしてくれました。立ち会う人が着る白衣?を前後逆に着ていたそうです...(当然「逆ですよ!」と指摘されて直してきたらしい)



後日、義姉ちゃんはこの時を振り返って、「陣痛で痛いわ可笑しいわで、ほんと大変だった...」としみじみ話してくれました。


笑ってくれる人でほんとよかったな兄貴!!


義姉ちゃんほんとごめん!!こんな兄ですが、どうかこれからも宜しくお願いします💕



#雑記 #出産 #立ち会い出産 #結婚 #男性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?