見出し画像

恐怖体験(兄夫婦との雑談編)

あれは、兄夫婦の第一子が産まれる前だったでしょうか…


実家に帰省した兄と義姉と、実家住まいの私との3人で、和やかな雰囲気の中、他愛もない話をしていました。

話の流れは忘れましたが、兄夫婦が職場結婚だという話になり、
私「そういえばそうだったね~。(職場は)男性多いの?」

頷く二人。

私「え~じゃあさ、誰かいい人いたら紹介してよ~♪(九割九分九厘冗談のつもり)」


その瞬間。
今まで穏やかだった、兄夫婦の表情が固まりました。

(え?え?何?)
うろたえる私。


兄夫婦、真顔で顔をしばらく見合わせます。

(だからなにーー!?)


しばしの沈黙の後、義姉が、見たこともない真剣な表情で言いました。
「やめたほうが、いいと思う…」

兄は腕組みをし、眉間にシワを寄せて、目をつむり、うんうんと頷いています。


ちょっ…
え!?
そんなにヤバいんですか!?


内心ビビってたじろぎながらも「そ、そうなんだ~アハハ~」とヘラヘラしていた私でした。


あんな真剣な顔の兄夫婦を見たのは、後にも先にもこの時だけです。


逆にちょっと、職場の人を見てみたいかも!?
なんて、小さな好奇心が芽生えたのは、ここだけのお話…


ちなみに案の定(?)、私は現在も独身人生まっしぐらです♪





お読み頂き、ありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?