【大激怒!岸田政権にNO!】防衛増税を決めた岸田首相が高市さん外し

財務省の言いなりの岸田内閣は不要。

高市早苗経済安全保障担当大臣がこのようなツイートを。

>普段は出席の声がかかる一昨日の政府与党連絡会議には、私も西村経済産業大臣も呼ばれませんでした。国家安全保障戦略には経済安全保障や宇宙など私の坦務分野も入るのに。その席で、総理から突然の増税発言。反論の場も無いのかと、驚きました。

高市さんは、安倍晋三元総理と距離が近く、安倍さんの支持を受けて前回の自民党総裁選に出馬した。
国民の人気は高かったが、議員票、自民党員票を思うように集められず、安倍派の支持を受けた岸田さんが総理大臣になった。

西村経済産業大臣も安倍派で、高市さん、西村さんは、言うまでもなく安倍さんと距離が近かった。

明らかな安倍派外し、高市外しである。

ようは、初めから増税反対派の声など聴くつもりはなく、財務省が推し進める増税でいくつもりだったのだろう。

防衛増税ではなく、防衛国債で防衛費を賄うというのが安倍元総理の考え方だった。

岸田総理が、安倍さんの遺志を継ぐというのは大嘘である。

国民の信も問わず、増税を進めるのは国民に対する背信行為。
民主主義に反する所業。

増税をしてはならない理由は、高市さんが説明してくれている。

>企業が賃上げや投資をしたら、お金が回り、結果的に税収も増えます。再来年以降の防衛費財源なら、景況を見ながらじっくり考える時間はあります。賃上げマインドを冷やす発言を、このタイミングで発信された総理の真意が理解出来ません。

企業に賃上げをお願いしておきながら、一方で法人税等を上げようとするなど矛盾の塊。言語道断。

しっかり、高市さんのツイートを何度も読み直せ!

今すぐ降りろ岸田総理よ。

岸田政権は不要!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?