見出し画像

花、バレンタインに引っ張られたチョコピンクの花々が可愛かった。

さて、先日やっと買いに行けたお花たちを
サラッとご紹介します。

図らずもバレンタインカラーです!
銀の粒々かかってそうなチョコみたい。

Today’s Look 1
Today’s Look 2

気分に合わせて選んだだけなのですが、
ラブリーで可愛い内容になりましたよね。

ラナンキュラスとカーネーション。
チョコのように濃い花は、カラーです。

ラナンキュラス(buttercup)

なんとも豪奢でロマンチックな花姿の
ラナンキュラス。

品種名は、たしか「アントワネット」です。
フランス王室の姫のピンクいドレスは、
きっとこんな感じに繊細だったのでしょう。

ドラマチックなパニエが想像されますね。
ふわっと明るい桃色にも惹かれます。
焼き菓子の銀皿のように波打つ
花弁のフリルを一目見て気に入りました。

学名ラナンキュラスは、ラテン語で
「小さいカエル」という意味だそうで、
思わず、小さな王冠とマントを被った
王様の雨ガエルを想像しました。

何ともメルヘンな花ですね〜。
おとぎ話が作れそう。

カラー(calla)

姫っぽい花々にチョコレート感を
加えてくれているのが、このカラーです。

色は、厳密に言うと果てしなく濃い紫。
遠目では紫黒っぽく映ります。

この花がないと
「バレンタイン」には見えないですよね〜。

意外とお値打ちだったので、
良い買い物をしたなと思いました。

カーネーション(carnation)

赤に近いローズピンクのカーネーション。
花弁の縁だけ色が明るくなっています。

その日、お店に入って一番に
良いと思った色形でした。
私の気分にピッタリだったのかもしれません。

以上が最近のお花の紹介でした!
久々に花の投稿ができて良かった!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?