見出し画像

私の好きなこと。

あー。太るなぁ。太りたくないなー。本当。

毎食毎食そう思いながら 好きなものを作っては 食べ   好きなものを買ってきては 食べ  太ると思いながらも ウマイ!と言ってお腹を満たす。太りたくないのに ものすごく意志の弱い私ですが 毎日食べてます。   幸せです。

日本は食品ロスが ものすごいです。ですが賞味期限にも結構うるさい。日本ぐらいです。食べ物の鮮度を気にしているのは。だけど 日本の食べ物は 美味しいですよね。笑

添加物が多い国でもあります。確かに 添加物が入っているから めちゃくちゃ美味しく感じます。なんでもない お煎餅がとっても美味しい。でもイチイチ添加物がウンタラカンタラ〜って 見て買うことって正直ないです。美味しいから買って食べているだけで 添加物入ってるからといって 困ったことありません。

のちに歳をとって おじぃおばぁになったとき 病気をたくさんするかもしれないと言ってる人もいますが 全く病気もせずに 90オーバーしてる人も たくさんいます。なんなら タバコを死ぬまで吸ってて病気しない人もいるらしいです。

何が言いたいのかって?

食べられるって幸せな事だと言いたいんです。

私が家族を持って 母になり 子どもたちにご飯を食べさせるようになってから  更にいろんな情報を目にするようになりました。あれは○○が入ってるからとか ○○を食べると良くないとか 離乳食はレトルトじゃかわいそうとか…ウンタラカンタラ。笑

まぁ結局のところ 食べることって命がけなんですよね。食べさせていくのにも 働いてお金にして 食べるものを買う。働いて食べているから生きている。食べてない日があると あちこちガタガタになってくるんですよね。断食とかありますけど 私には合ってないからやらない。食べて動いてキレイに痩せたい(笑) 

今日も当たり前の事のように  朝昼晩たまに夜食。食べてしまいましたけど  食べられるって幸せなコト。

食べる事が 私の好きな事です。


他愛もない話を 最後まで読んでいただきありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?