自己紹介

はじめまして、hanaです。

まずは自己紹介

国立大学教育学部を卒業後、民間の学童保育へ就職

担当は、5・6年生(中学受験)と1・2 年生を経験しました。

が、結婚・転居を機に金融業界へ転職。

2020年9月に第一子となる長男を出産して新米ママになりました。

教育学部在学中に小学校・中学校(社会科)の免許は取得したものの、幼児教育についての知識は “ほぼゼロ” でした。(というか、重要視してなかった。)

胎教、絵本、知育、語り掛け、モンテッソーリ…??

ん…??最後の横文字は何だ?

っていう状態でした。(笑)

でもひょんな事から育児本を手に取り、幼児教育の重要性に気づき、勉強を開始しました。

その中でもすぐに実践できたのが

絵本の読み聞かせ と 語り掛け育児

このブログでは、新米ママが日々試行錯誤しながら絵本の読み聞かせ語り掛け育児の記録を残していきたいと思います。

文が稚拙だったりダラダラと長くなる記事が多いかもしれませんが、よろしければお付き合いください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?