見出し画像

しんどい-12ハウス

私は今仕事もしていなく、子供も高校生と中学生なので手もかからない年頃。
なので、はたから見たら、毎日幸せだなと思われてるかもしれない。
もちろん仕事したくてしてる人もいるだろうから、みんながみんなとは言えないけど、出来れば働きたくないって言う知り合いもいる。専業主婦になりたいって言う知り合いもいる。

その方達から見たら、毎日何もせず過ごしている私を羨ましく思うんだろう。
それなのに、最近の私はメンタルがやられてて毎日楽しいわけでもなく、日々毎日私は何しているんだろうって思って過ごしている。
何もする気が起きなくて、誰にも会いたくない日もあって、最低限の家事をして、ダラダラとNetflixとスマホを見る生活が続いている。
みんなが仕事していたりするのを見て、私だけ取り残されているような気分になる。

仕事で疲れている人が聞いたら、怒られそうだが、私は私なりに毎日しんどいのである。
なんでこんなにしんどいのか?何かしなきゃだめかな?など考えてばかりいたけど、
久しぶりに占星術を思い出し、私のプログレス月が12ハウス真っ只中だったのをチャートで見て納得した。

占星術を知らない人は意味がわからないと思うだろうが、プログレス月が12ハウス真っ只中であればメンタルがしんどいのは当たり前、内側が活発になるため、内にこもるようになる。この時期に鬱になる人もいる。
全員が人生の中で必ずこの時期がやってくる。
約30年の中の2年半は12ハウスにくる。出生図の月のハウスがどのハウスにもよるけど、大体60歳までの人は2回やってくるのかな。みんなが同じ出方とは限らないが、少なくともメンタル病む時期はみんなあるわけで、それが今回わかっただけで良かったなと思う。

ネットで他の方の12ハウスにプログレス月の滞在時期の体験を見てみたら、その方は新しい彼氏と付き合ってすごく楽しい時期だったらしい。が、12ハウスに月がもう少しで終わる最後の方で別れて、死にそうな日々を過ごして終わったらしい。
やはり、人によって出方はそれぞれなんだなと思った。

なので、この時期は無理して動いたり、頑張る事はしないでおく。私はそれが今年いっぱいまで続くので、来年はすっかり元気で、気力も体力も回復してると思う。今年は流れに身をまかせて過ごしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?