【IKEAレストラン】定番メニューが期間限定でお得

この時期のIKEAって心躍りますよね。
クリスマスのテーブルコーディネートやツリー、オーナメントや照明・・・
華やかで暖かな気持ちになります。
前回から2カ月くらいたったのかな。
乾電池を購入しようと思ったのですが、地球環境に配慮し、アルカリ電池の販売を終了。

そうか。
やはり、充電池に変えなくてはと改めて認識。
充電器が売り切れたため、しばらくストックを使用しながら、入荷を待ちます。

ポリエステルを使用していないキッチンスポンジも探しているのだけど、残念ながら販売されていない様子。期待しているよ~。

不要になった食器の回収も行っている様子。

IKEA Tokyo-Bay 12月のおすすめ商品

IKEA商品でなくてもOK。IKEAの食器が10%オフで購入できるクーポンがもらえるみたい。
処分にも費用がかかるこの頃。こういう取り組みもありがたい。
無印良品もそうですが、気づきがいっぱいあって楽しいです。

そして、毎回楽しみのレストラン。
今回は大好きオープンサンド。

シュリンプオープンサンド 390円

IKEAメンバーは500円が399円とお得。
そして、ポテトのレギュラーサイズも期間限定で110円。

ポテト レギュラーサイズ 110円 期間限定~1/10まで

レストランでも新たな取り組みが!
コールドドリンクに入っている砂糖の量が半分になったそうな。
うれしい!
エルダーフラワードリンクが大好きなのですが、商品ラベルの原材料を見ると砂糖が一番初めに記載されていて砂糖の量が多いんだなと思ってザンネンだったんだよね。
進化し続けるIKEAにこれからも注目!



あきらめない、くじけない。毎日、インプット&アウトプット。大人の手習い実行中!伸びしろがあると信じたい。 サポートしていただけると嬉しいです。