モチーフを繋いで

画像1 あまり毛糸を編んで、モチーフにして。繋いで。縁編み進行中である。モチーフを繋ぐのは、心の傷を少しずつ繋いでいくような気がしている。明るい自分。正反対の冷たい自分。暴力的な自分。傷つけてしまった妹の心。傷つけてしまった誰か。取り戻せないものがたくさんある。が、取り戻したいとは何故か思わない。年のせいなのか。病気のせいなのか。もうすぐお迎えが近いのか。もう、さして欲しいと思うものはなく。ただ、望むことは、妹が立って歩いて家に帰って来る日。
画像2 私の犠牲者は、妹だけではないのだが、一番近くにいたためと母を無くしてから私しか頼れる者がいなかったせいだ。悪いのは、私。自分の心の傷など繕わなくて良いのである。なのに、自分も回復したいなどと思うから始末が悪い。妹の回復までは、生きて行かないといけないが。それも出来るかわからないので、いろいろ考えておかなくてはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?