見出し画像

月曜日 夜 トマト麻婆

最近麻婆豆腐を作ってなかったので、急遽作ってみることにしました。

私が好きなのは、トマトを入れたトマト麻婆豆腐。

見た目は少し悪いけど、トマトは熱を通すほど旨味が出て美味しくなってくれる。

酸味が効いててさっぱりしてるので、意外と食べられます。

ご飯とネギのお味噌汁でいただきました。

定期的に、疲れたなって思うことが多々あります。周りのルールに従い、相手に合わせて話し、目の前の仕事に追われていく。素の自分が出せずモヤモヤしてしまう。

そんな時に、心を解放させてくれたのはやっぱり食事でした。美味しくて、身体にいいものを取り入れれば自然と癒されます。食べたいものを自分で作ってみるのも気分転換になりますね。

無理せず明日もがんばりましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?