見出し画像

適当!サラダパスタ🥗

どうしても気分が乗らない日があります。

胃がムカムカしていて何が食べたいのか分からない。でもお腹はすいた。ということでコンビニに立ち寄ったら、サラダパスタが目に入りました。

これならいけそう!と思ったけれど、298円という値段を見て結局断念。この量でこの値段か〜楽だけど一瞬で終わるな〜ゴミも増えるし〜とかいろいろ考えて、家で作ることにしました。守銭奴です。笑

具材は、トマト、レタス、ゆで卵、カニカマ。茹でた麺に一気に入れてまぜ、マヨネーズと塩胡椒で味付けをする。

麺には茹でた後、オリーブオイルを混ぜ合わせておくと良いかもしれません。

見た目はあまり良くないですが、味は美味しかったのでまた試してみようと思います。自炊料理のいいところは、安いだけでなく、自分好みの味に調整できることですね。

次は胡麻ドレ味のサラダパスタにしようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?